HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

◆質問をする前に・・・◆ トピック の新規作成 Step1 
攻略に関する質問をする場合、以下の手順を踏まえてから質問しましょう。
質問以外の話題であればこの手順は関係ありません。
1:当サイトの攻略情報や「よくある質問集」に掲載されているかを確かめましょう。
・【FF3よくある質問集


2:過去に同じ質問が無かったかを調べましょう
◆以下のフォームから調べてください。検索範囲は「全過去ログ」と「現在のログ」の両方を調べてください。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する
3:最終チェック
●当サイトの攻略情報にも無かったですか?
●過去ログを探しても見つかりませんでしたか?

<!>上の作業を行なわなかった方の質問はお断りします。
※これらの作業を行った方が早く解決できますよ。


4:それでも解決できなかったら・・・
次のステップで質問を投稿し、他の皆様からの回答を待ちましょう。
▼ 質問を投稿する際の注意です!

ローマ数字は絶対に使用しないで下さい。環境によっては文字化けします。
┣(○例)FF6で質問ですが・・・ 1,2,3←普通の数字を使いましょう
┗(×例)FFYで質問ですが・・・ T,U,V←これらは使用禁止!

◆必ず、質問したい作品名を明記してください。リメイク版の場合もその旨をキチンと書きましょう。
┣(○例)「FF5のジョブについて」「GBA版FF4の隠しダンジョンはどこですか?」
┗(×例)「エクスカリバーはどこで手に入りますか?」(←どの作品の「エクスカリバー」だよ?)

◆できるだけ具体的なタイトルをお願いします。
┗(×例)「わかりません!」「教えて!」「倒せない!!」「どうしよう!?」

◆回答の強要や急がせる書き込みは禁止です。必ずしも回答が得られるわけではありません。
┗(×例)「至急教えて!」「早く書き込んで!」「何で教えてくれないの!!」

◆礼儀正しく質問しましょう。あまりにも無礼な質問は削除の対象になります。

◆質問が解決したら必ずお礼を言って「解決!」ボックスにチェックしてください。

上の投稿する際のルールは理解しましたか?
このページを読んでいない方や理解できない方の質問は禁止です。
それではStep2へ行き投稿してください!

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -